メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

くるくるくると目が回る 

2021年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、岡山から帰宅して、晩御飯を食べた。外食ではかなりの贅沢なものを食べたので、晩御飯はお粥になった。熱くて美味しかった。

ところが最後に出てきたのが、ブランデーの入った寒天だった。誰かの贈答品だったと思うが、私の卑しい口はそれも食べた。

それを食べてから少しすると、目がクルクル、パソコンの前に座ると、心臓がバクバクしてきて、その内に居眠りも出てきて、ボンヤリしてしまった。体調の急変で棺桶の購入がまだで、コトっと床で閻魔大王に会うのではないかとも思った。

21時に風呂係の私は風呂を洗って湯を入れたが、フラフラ、目が回る中での作業。風呂の鏡を見ると、閻魔大王に裁かれて三途の川でおぼれている私のようだった。

22時半に風呂に入り、ぼんやりしていたがいつものように風呂の中で歌を歌っていたが、続かない。風呂を出てからもまだ、目がクルクル。
布団に潜り込むと、あの世への旅立ちのように寝入ってしまった。

今日朝、5時半。すっきり目覚めたが、もうあのお菓子は食べない。あの世の幻を見るからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ