メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寒いから 工夫しながら 鍋にする  なかなか満点には行かない 

2021年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家の中の温度は低い 部屋暖房には エアコンが良いが電気代が心配で使用は抑える
夜には 風呂に入って読書 今は 宮部みゆきさんの緩いサスペンス
区切りの良いところまで読む 汗が出るまで読む それから夕食作り
?
鍋にする日が多くなった 理由はスープは市販もので簡単 身体の奥から温まる
スープの袋には3〜4人前と書いてある いつも一気に使用 翌日も少し変えて食べる
2日目は味が薄くなる ホントはスープを半分づつにすれば良いけど 保管しずらい
?

?
食材を何にしようか 一応考える 昨日はあるもので応用 スープはごま豆乳
豆腐 さつまあげ 白菜 しらたき 卵 うどん ぜ〜んぶ入れた
食べたら何か物足りない 鶏肉があれば良かったかな 今日は2日目 何にする?
?
さつまあげ このスープに入れたら 甘さが抜群に良くなった
今までは そのまま食べたり 温めたりしたが これは最高の美味しさ
但し あくまで私の基準! 皆さんは違うだろうね
?
食材を食べている時 これに何かを合わせたら美味しいかなと 考えるようになった
食感を含め 頭の中で想像して ひと手間レシピを組み合わせる
うーん これも脳トレの一つか テレビや訪問したブログのレシピもたまにメモする
?

近くの公園で咲いていた
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ