メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

レッズ天皇杯優勝 

2021年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝から晴れてはいたが、日の出時刻頃には、水平線には雲が多く、あまり良い日の出にはならなかった。午後に屋上に行くと、時折、強い風が冷たく、まずは素振りをして温まってから、身体を動かした。 サッカーでは、浦和レッズが天皇杯を獲得。決勝点では、思わず拍手をしてしまった。それにしても大分の粘りが大したもので、準決勝同様、時間ギリギリで同点ゴールをゲット。何やってるんだレッズ!と叫んでしまった。しかし、それから数分後、見事な決勝ゴールが生まれた。ゴールポストを死守してきた大分高木キーパーも、止めきれない、コースを変えたナイスシュート。レッズとして4回目の天皇杯だ。 今年応援する選手たちは、なかなかすっきり勝ってくれなかったり、巨人をはじめチーム戦でも、少し期待外れが多かった。ところが、昨日のお告げは良かった。まさに順調だ。残り僅かな年内は、きっとバラ色だろう。残り10日余りを、毎日が充実したものになるように、頑張って生活して行こう。 今日は、面白い集団を見た。ふと海を見ると、海鳥の集団化と見まごうように、黒い塊が出来ていた。カメラを持ちだして、望遠で覗いたら、なんと、人が何かに乗っているのだ。 サーフボードのようなボード上に、座り込んだり、腹ばいになったり、手で水を掻いて進んでいるようだ。座って両手で激しくかくと、可成りスピードが出る。みるみる近づいて、視界の外に消えて行った。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ