メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

先日当たった景品で赤飯を炊く。 

2021年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、ナビトモから贈られた電気圧力鍋

初使用してみることに

さて何を作ろう


レシピ本を見ながら作ったのは、赤飯

冷蔵庫にいつからか入れたままのもち米に、小豆もあったのでちょうどいい

赤飯に挑戦した。


普通、赤飯を蒸すのには4〜5時間はかかるけど

レシピ本のままに作るとまあ〜速い、速い

まさか2分では出来ないけど、最初から終わりまで30分はかからなかったかな?







小豆も生のままでもち米と一緒に入れる。

すぐに炊きあがる。












なんなく炊きあがった。

少し柔らか気味の赤飯







結構、美味しかった。

さて、次は何に挑戦しようか!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ