メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

フランスの街をイメージした青のカフェ「ルルド」 

2021年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は冬らしい寒さだった。

12月も半ばを過ぎたのだから

これが普通の寒さだね。


今日は、ダンナさんが気になると兵庫町にあるカフェ「ルルド」のランチをリクエスト

ルルドと言えば、フランスにある街の名前

聖母マリアが現れ、いくつもの奇蹟が起きたことで有名なキリスト教の聖地

行ってみたいなと思う街の一つ

そのルルドをイメージした白と青で装飾したカフェ








青い階段を上がる。







上るとドアの前で聖母マリアが迎えてくれる。

お賽銭が沢山







入るとまた美しいマリア様

マリア像だから絵になるけど、これが仏像だとどうなんだろう?

なんて、仏教徒のワタシは思った。







どこも青の世界

















紙おしぼりに箸袋も青

徹底してるね。







ランチは、まず特製ドリア

紅ズワイガニたっぷりビスクドリアプレート

キッシュやミートローフや季節野菜のプチデザートまでのった贅沢プレートよ。








こちらは、海老とホタテのビスク風シチュー

旨味がたっぷり溶け込んだ風味豊かな贅沢なシチュー







どちらも味は良かった。

中に入ってたジャガイモが気になったけど・・・


今日は週末なので、街も人が多く出ていた気もする。

クリスマスが近いからね。

例年設置されていた丸亀町ドームの下の巨大ツリーが今年は無くて少しさみしい

コロナ禍のこんな年だからこそ賑やかにあってほしいんだけど


クリスマスは寒い時のおくりもの

待ち遠しいクリスマス

みなさん、どんなクリスマスを過ごされるのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ