メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

トリアニャンの仕上げ (12/16) 

2021年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

赤木さんの裁判のこと、ひどすぎる。なんて卑怯な。私も「ふざけるな!」トリアニャンのあれこれ、自分の中では一段落着いたように思います。今はクリスマスバージョンなので、物で溢れかえっていますが、1年を通して存在する物を、あってほしい所に収めました。北海道なので、とにかくせっかくの冬の日差しを遮らないことを第一に、幸い南側には家もなく、人も来ませんから、レースのカーテンなどで覆ったりはしていませんが、柱と透明ガラス(アクリル板)だけでは、どうしても無機質で寒々しい感じがするので(あくまで個人の感想です)、最低限の装飾をしました。一部にステンドグラスシートを貼り、窓とドアには丈の短いカフェカーテンをかけ、そして天井から布をたらしてみました。家具屋さんからもらった、サンプルのレースのカーテンを壊して、細長い布を作りました。絽や紗の反物を使ったら、良いかもしれません。どうやら、天井ドレープと言う名前らしいです。リゾートなどで見かけますね。家の中で活躍しきれていなかったサンキャッチャーもトリアニャンに移しました。いっちゃんが見つけて、喜んで買ったミラーボールがあります。コンセントはあるので、ワクワクして点けてみると、これは壁や床に投影するもので、透明のアクリル板は通り抜けるだけという、当たり前のことに気づきました。デッキは木ではなく樹脂なので、水は吸わないでそのまま凍ります。まさに、ブラックアイスバーン、危ないですね。電動歯ブラシを採用してから、初めての歯の検査を受けました。結果は上々。昨日は午後「クリスマスギフト展」の搬入に行きました。自分に許している運転時間のギリギリです。まだ雪道になっていないので、無理なく行って来れました。例の「森のホワイエ」ですが、仕事がんばっていて、単独では参加が難しかったかちゃ子さんのかわいい作品も、ゲスト参加してくれています。毎年、取り換えっこツリーがあって、オーナメントを持って行って、取り換えることができます。今年のはとてもゴージャスだったので、何か持って行って取り換えようかな。まだ全作品が揃っていたわけではないですが、どれもこれも、あきれるほどすばらしいものでした。改めて見に行って、リポートします。「カムカム エヴリバディ」の歌詞がネットに載っていました。一緒に歌おう。   Come come everybody.   How do you do, and how are you?   Won’t you have some candy?   One and two and three, four, five.   Let’s all sing a happy song.   Sing trala la la la.

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ