メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りグループの例会___マッサージ忘れてしまった。 

2021年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝はまともに晴れました。

朝ごはんのおかずセットは、鮭でした。写真忘れて完食しました。


10時から、語りグループのzoomで、最初の1時間は顔を出して、残り45分は顔を消して聴き入っていました。
私のために、語りっこから初めて頂きました。私は「大歳の亀」ラジオに朗読しただけの、うろ覚えで短いお話を語りました。


お話を楽しんだ後は、保育園や小学校に行ったお話、これから行く打ち合わせなど、コロナ以前の私なら手をあげて参加したのに、今は体力的に、4階まで階段を登れないから、全く参加できません。
皆さんが楽しそうに話し合われているのがなんとも羨ましかったです。


歩行器が、要らなくなったので、引き取って欲しいと、介護用品屋さんに連絡。伝い歩き出来ているのと、在宅酸素の長いホースがとぐろを巻いていて歩行器は使えないので引き取っていただきます。


昨日担当医の先生から処方箋が出たので、薬局に取りに行きながら少し買い物。
ところがところが、今日は夫とのzoomがない日だと油断して、マッサージの方を忘れてすっぽかしてしまった。申し訳なかった。


古い毛布がざらついてきてしまい、ざらざらするものを肌に触れるのは健康に良くないとのことなので、ネットで買おうとしたけど、品物がよく理解できない。兎角重量の表示がないし、有れば、重すぎか、軽すぎ。買いたいものが無い。
そこでスーパーに行ったら、各種あって意外なほど安い。
中間の重さだと感じた肌触りの良いのを買ってぎりぎり縛って小さくしてやっとの思いで持ち帰った。
やっぱり毛布はは触って見て買わないと無理だわ。
でもAmazonが全てに重さを書いておいてくれたら配達して貰ったのに。特に西川の製品が、重さが分からないのだった。
シニアカーの前カゴになんとか押し込んで持ち帰ったおかげで、今夜から気分よく寝られそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ