メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

完治の確信 

2021年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

土曜日、快復を確認するのを口実に、ビールが飲みたくなったが我慢した。
思い止まれたのには、訳がある。
翌日は、息子の家へ行くことになっていたからだ。
車とはいえ、途中で具合が悪くなったら大変。

日曜日の昼餉は、孫と蕎麦を食べた。
この店の「天ざる」は、天ぷらの量が少ないから、食べ切れると思った。
それでも、孫に半分と思ったが、天ぷらは余り好きではないらしい。
一人で食べても、全く問題はなかった。

夕餉は、息子家族と私の四人で食べた。
待望のビールを一気に飲み込むと、ビールが、喉から食道を通って、胃に入るのがひしひしと伝わってきた。
喉も、食道も、胃も、ビールを大歓迎してくれた。
完治を確信したが、清酒と焼酎は次の機会に譲ることにした。

月曜日は、息子の出勤に合わせて帰路に就いた。
途中、東京の生家に寄ったので、帰宅は午後になった。
一休みしてから、買物へ行った。
夕餉は鶏ツミレ鍋で、純米酒を一合だけ飲んだが、心身ともに完治を確信できた。

   *****

写真
2021年12月12日(日)の昼餉・13日(月)の夕餉

御礼
「墓参りとジャーマンポテト」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

私は、週6.99回のペースで飲んでいます。

そうなんですよね。
今回、飲みたいという気持が皆無でした。
ビールも、純米酒も、実に美味しかったです。

2021/12/14 13:02:47

完治なによりですね。

ぐでたまさん

お酒が美味しいのは健康の証拠とばかりに、週3のペースで飲みます。
流石に体調が悪いと受け付けないですもんね。
さぞや1杯目のビールも夕餉の純米酒は美味しかったでしょう。

2021/12/14 12:38:55

PR







上部へ