フリー

「気軽にお出かけ」御茶ノ水駅界隈散策ご報告と次回予定 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:気軽にお出かけ

 12月5日(日)サークル「気軽にお出かけ」では御茶ノ水駅界隈散策と銘打って湯島聖堂、神田明神、神田古書店通街を散策してきました。
 幸か不幸か、ちょうど「神田カレーグランプリ」開催中(9/1〜1/15)で日曜日にもかかわらず、日曜日なので混んでいたのか、ガイドブックの有名店は1時間待ちで、待ち組と即食組に分かれてカレーをいただきました。
 1時間待ち組は欧風カレーで美味しかったとのこと。(お値段も1500円と高め)。即食組はインドの方の経営らしく、それなりのお味でそれなりのお値段(1050円)でした。
 即食組は時間調整を兼ねて近くの靖国神社や武道館へ腹ごなしの散歩。イチョウが色づいて綺麗でした。
 次回は12月26日(日)、忘年会を兼ねたお散歩を予定しています。行き先はJR鶯谷駅近くの「ひだまり泉 萩の湯」で忘年会を兼ねたお散歩を予定しています。「ひだまり泉 萩の湯」はマスコミやSNSで取り上げられた有名店です。いわゆる銭湯で入浴料も480円とリーズナブル。お酒や食事もできるようです。
 多くの方が日曜日が都合が良いようで次回以降は日曜日に固定したいと思います。おおむね3週間おきのお出かけを予定しています。土曜日でないと無理、という方はご連絡ください。土曜組、日曜組の予定も組めるかと思います。
 ご興味のある方はサークルにご加入ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気軽でいいですね、このサークル

ちぐささん

何回か参加して、テツさんのキャラなのか、あまり取り決めない感じが“ゆる”歩きしたいわたしにはありがたいです。ガッツリとウォーキングしたい向きには、歩きが足りないかも知れません。ところで、“3週間おき”って事は、4週間に一度は開催予定、てことなんですよね・・

2021/12/09 08:18:35

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ