メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

月光の「鬼束ちひろ」、激高で救急車キック 

2021年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


シンガーソングライター「鬼束ちひろ」はまず名前の印象が怖い。でも本名だからしょうがないけど。歌声はどこか哀愁を感じさせ、歌唱力も十分にあってぼくは好きな歌手だ。ヒット曲の「月光」や「眩暈」はずいぶん何度も聴いた。● なんとか紳助も殺してえ救急車の事件以外で、印象的な事件を過去にいくつか彼女はもっている。・2010年8月に渋谷区の自宅マンションで、同棲中の無職男性に殴られ、顔面骨折や肋骨骨折などで全治1か月の重傷を負った。9月に容疑者・古宮裕輔が逮捕された。古宮は犯行の日から2週間ほど前に知り合い、そのまま自宅マンションに住みついちゃったとのこと。鬼束は30歳で古宮は39歳だった。・2012年6月、Twitterを始める。「あ〜和田アキコ殺してえ。」前年に芸能界を引退した島田紳助に対して「なんとか紳助も殺してえ。」とツイートして、ネットを騒然とさせた。それに対し「えんじょう???? 何それ。」「あたしいつもこういうハメになるなぁ。フツウにしてるつもりなんだけど。ネットってこわ〜」と反省の素振りすら見せなかったが、ツイートは削除され、その後同アカウントは凍結された。和田アキ子はこれを受けてラジオ番組で冒頭「『殺してえ』なんてつぶやかれちゃってね。芸能界にいない紳助まで」と話題を挙げると「いろいろあるけど、つぶやくっていうのもどうかねえ?」とチクリ。「変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね。ここ(ラジオ)で言ったからもうおしまい」と反撃した。さて、今回の鬼束ちひろの事件は、まず救急車の車体の後部を蹴って現行犯逮捕されたというニュースが流れた。その後には本人が「「自分が一番悪いというのはわかっているが、私に嫌味を言った男が許せない」という告白。何がどうなっているのか?と思ってニュースを読むと友人とJR恵比寿駅近くのパチンコ店で、パチンコに行って遊んでいたら、友人の体調が悪くなり倒れて店員に救急車を呼んでもらった。その時に現場にいた60代ぐらいの通行人男性に嫌味を言われたことに腹をたてて、救急車を蹴ったとのこと。でも、『腹がたった通行人にあたらず、救急車も蹴られていい迷惑だろうに』と思う程度の感想しかわかず、いったい何を言われたのか説明がないので、何が何やら。ひょっとして薬物か、酒の飲みすぎでわけがわからずの行動か? と思ったものの、その疑いは警察で晴れたもよう。たとえば、彼女の月光の中でこのような歌詞がある。この腐敗した世界に堕とされたこんなもののために生まれたんじゃない「理由」をもっと喋り続けて私が眠れるまで効かない薬ばかり転がってるけどここに声も無いのに一体何を信じれば?なんだか、これから自殺しそうな歌詞にも思えるし、まさしく薬物を普段から摂取しているような精神状態にも思えてくる意味深な歌詞だ。精神的な言葉が並び、通俗的な恋愛系の詩とはまるで違う言葉選びだ。● 鬼束さんは毎日のように店に来ていたよところで、まずニュースは冒頭に述べたような消化不良になる記事を単純に流すだけではまずいだろう。実にスッキリしない。と、思っていたらようやく状況がわかるヒントになる記事がでた。ネットでは、鬼束を擁護する意見も出ているとのこと。「“通行人男性の嫌味が最低だ!”と鬼束さんに同情する声もあがっています。事実かどうかはわかりませんが、通行人男性の発言がネットで拡散されているんです」(ウェブライター)通行人は鬼束ちひろにこう言った。「ギャンブル中毒者なんて助けるな! 救急車を呼ぶのに税金が何万かかるか知ってんのか! そのまま野垂れ死にさせろ!」週刊女性・PRIMEの記事はここまでで、その後の様子をネットではこのように書いている。で、鬼束が救急隊に「あいつを逮捕しろ!!」って言ったら、救急隊員が「僕らはそういう事はできない」って断った。それに対して「なんでだよちくしょー!!!」って泣き叫びながら救急車蹴り始めたらしい。それで警察来て鬼束が逮捕された。※「https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638111870/?v=pc」より引用発言の真偽を確かめるべく、パチンコ店周辺を聞き込みするも、その発言を聞いた人は見つからなかったという。そのかわりにパチンコ店によく通う姿を目撃されている。「最近はそうでもなかったけど、鬼束さんはちょっと前までは午後から夕方にかけて毎日のように店に来ていたよ」「いつも黒っぽい服を着ているけど、芸能人のオーラがものすごく出てるから“鬼束ちひろ”だとわかっていましたよ。いつもというわけではないけど、だいたい同い年ぐらいの友人女性と一緒に来ていたね」(常連客)というわけで、ようやくわかりづらいニュースが片付くかと思うと、裏が取れていない状態のようだ。なんだかはやくはっきりした事実を聞いて、ホッとしたいところだ。と、言うか、鬼束ちひろがみんなに何を言われたかを説明すればいいだけなんだけど。何か言えないような言いたくないような言葉を言われたのかな。参照:鬼束ちひろをキレさせた通行人の“強烈な嫌味”、「事実なら最低!」同情の声 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ