メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーが届いた 

2021年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市の福祉事務所から電話があり、カレンダーが1400部届いたそうです。
「トラさん、何部必要ですか?」と聞かれたので、
「前もって50部戴きます」

各戸への配布は、14日なので、それまでに地区ごとに分け、配布をお願いする方、100人の分は、個別に封筒に入れておく作業がまだ残っています。

後日、配布準備に行くと言うことで、早速50部を先に戴いてきました。

私が戴いた50部は、地区の「元気UP体操」にこられている方や、ご近所さんに渡す予定ですが、今回は、私が作った料理の写真なので、
「こんなのを作って食べています」と、友人たちにも送ってあげようかと思っています。(何度も済みませんが、QRコードを載せておきます)

ところで・・・

できたばかりなのに、
「2023年のカレンダーはどうするの???」
「どうするのって聞かれても、私がするとは決まっていないし・・・」
「トラさんがしないと、誰がするの」
「2022年版ができたところなので、そんなのは考えられない」
と、言ってはみましたが、3年前の体操カレンダー(写真)が好評だったので、その改訂版を作ろうかと考えています。

とはいえ、来年分が私に決まったというわけじゃないのですが、今度は、「口腔体操」の様子の写真も入れたいので、「あいうべ」と「パタカラ」をしている、口の周りのUPの写真などが欲しいのです。

前回は、知り合いの方の娘さん(大学生)にお願いして、モデルになっていただきましたが、若い女性が大きな口を開けて「変顔」のモデルになっていただけるのかが心配です。

今年の作業が終わったばかりなのに、もう来年のことを書いていると、鬼に笑われそうですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

誰もいないので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

誰もする人がいないので、やむなく私に・・・という感じです。
依頼されれば、ちょっとうれしいですが、依頼が無ければホッとしてうれしくなります。
まぁ、私とすればどちらでも良いのですが・・・。

2021/12/02 23:25:32

きっときますよ!

気ままなライオンさん

それだけ好評ならば、きっと来年もきますよ!

ん...変顔は確かに大変かも...

でも、最近は画像加工技術が進んでいるので、別人のようにするとかサングラスをかけてもらうとか工夫の余地はありそうですね。

今年も、残り1か月はないですから、再来年の話題がでても
大丈夫でしょうね!(^O^)

2021/12/02 23:02:12

ホントは・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

ホントは、来年もやる気になっています(笑)
でも、変顔の写真をお願いできる人がいるのかどうかが心配です。
頼まれごとをしていると、いろいろ勉強になりますね

2021/12/02 22:52:25

変顔はねぇ

カサブランカさん


私はこっそりやっていますよ。
この歳でも誰にも見られたくないですね(笑)

まだ2022年も始まっていないのにもう23年のカレンダー。
大変でしょうが皆さん楽しみにしているんですよ。
頑張ってください。

2021/12/02 20:33:28

PR







上部へ