メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

いろいろ戴きます 

2021年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は、亡き妻の祥月命日です。
亡くなったのは、平成28年12月4日なので、5年が過ぎました。ホントに早いですね。

来年は、七回忌法要とのことですが、コロナのこともあるので、妹と二人で済ませたいと考えています。

さて・・・
毎年のことですが、昔からの友人や同僚などからは、「誕生日のプレゼント」をよく戴きます。

ところが妻が亡くなってからは、「○○さん(妻の名前)の墓前に」ということで、妻の友人や元同僚から、お花なども届くようになりました。

昨日と今日は、宅配便が何度も来て、大変でした(笑)

家のリビングに置いてある、妻の遺影と位牌の前は、贈り物とお花だらけになってしまいました(写真)

いつまでも覚えていただいていて、ありがたい事です。

ところで・・・・

それは良いのですが、これまで私の誕生日に、何かを送っていただいた人まで、
「奥様の墓前に・・・」と言うことで、以前は羊羹や最中などの、私の好きな甘い物だったのが、今では亡き妻が好物のフルーツを送ってくれます。

どうせ食べるのは私なので、私の好きな物を送ってくるのならうれしいのですが・・・。

仕方が無いので、いただいた物で、私が食べないラ・フランス(写真)などは、妹にも分けることにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

これからお墓参りに・・・

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます。
これからお墓参りに行ってきます。
それにしても、もう5年。早いですね。
私も68歳になってしまいました。

2021/12/04 09:43:17

いつでもどこでも一緒

柊 子さん

5年になりますか、、どんな時も月日は流れていきますね。

我が家も父のそばに行くと何かしら美味しいものが
あって
父はいつもニコニコ笑っています。
姿は見えないけれどいつでもどこでも一緒ですね!
奥様のまわりとっても賑やか、お花畑みたいです。
フルーツ畑かな(^-^)

2021/12/03 22:56:46

私などは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

妻には、いつまでも覚えてくれる友人がいますが、私などはすぐに忘れられてしまうのじゃ無いかと思います。
でも、忘れずに花を贈っていただけるのはありがたいことです。

2021/12/03 22:50:24

でも、うれしいですね

気ままなライオンさん

まぁ、最後どうするかはさておき、いつまでも覚えていて
くれてることはとても嬉しいですね。
親族であればある程度はわかりますが、友達となれば
とても嬉しいですよね。

確かに洋ナシは独特な味ですよね。(^-^;

2021/12/03 22:39:29

PR





上部へ