メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

公園のベンチに可愛いどんぐりとリビングの冬したく♪ 

2021年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝は寒いかなぁと思ったら午後から日差しもあたたかく風もなく穏やかな一日だった。

父がデイサービスの日なので午前中は服の断捨離を少しだけした。完全に何年も着ていない服だけを選び処分する事にした。クローゼットの中はまだ見直す必要はあるかもしれないけど今は処分しきれない服もあるのでこれ以上服を増やさない様にしょうと思った。

午後からあたたかいので‥地区内にある郵便局まで歩いて行く事にした。日差しを浴びる事は大事なのでのんびりと歩いて行くと小さな公園があり静かにあたたかい日差しがあたりベンチに座ったら気持ち良いだろうなぁと‥。

そんなベンチを見ると‥誰が置いたか分からないが可愛いどんぐりが1列に並べてあった。

子どもが置いたのかなぁ‥。ママと一緒にどんぐりを拾い「一つ二つ‥」と数えながら仲良く並べたりそんな事を想像してしまう。ほっこりする光景を浮かべると心があたたかくなった。

歩いて行くとこんな素敵な事に出会える。風もなくのんびりと日差しも浴び体もあたたくなった。

朝は寒いしリビングに過ごす事が多いので冬したくをしてソファーにソファーパットと電気毛布膝掛けを出した。ソファーパットと膝掛けをしただけであたたかい。

我が家はコタツを置かないので(コタツを置くと動けなくなるので)日中は日差しが入るとあたたかいし電気毛布膝掛けと天然アンカの2ワンコでぬくぬく♪これでなんとか過ごせる。

ガラステーブルの殆どドライフラワー状態の花達だけどもう何ヶ月も置いてあるがこれはこれで‥落ちつく。

明日は玄関回りを少し綺麗にしょうかなぁ。
玄関ドアの拭き掃除と窓拭きあたたかいと良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ