メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

団子ニ兄弟「みたらし団子」を作る♪ 

2021年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日の朝方は強い風と雨が降り、まるで台風みたいで庭の様子が気になり雨がやんだら外に出てみたが変わりなくホッとした。

先日購入したポインセチアとテラスのクリスマス雑貨の飾り付けは夜室内に入れるので大丈夫だが、テラスには屋根があるので普段余り濡れる事は無いが、テーブル、イスはかなり濡れていたのでテラス席の拭き掃除をした。

その後は風はあるが日差しが強く洗濯物を干すには乾きやすかった。

午前中は父の病院送り迎えをして、年内には処分しなくてはいけないと思っていた服の断捨離を少しずつやろうと思ったが‥まだ着るかなぁとか、この服はもう一度洗濯をしょうとか思ったらなかなか進まない。

暫くやったら‥お昼を作らなくては父を病院に迎えに行かなければと中途半端。明日は父がデイサービスの日なので続きは明日する事にした。

冷蔵庫を見たら豆腐が今日で賞味期限が切れるので白玉粉と豆腐を混ぜて「みたらし団子」を作る事にした。

まん丸に丸めてぷわっと浮いてきたら水に覚まして爪楊枝に刺してみた。団子三兄弟ではなく「団子ニ兄弟」このままタレを付ければ良かったけど軽くセラミック網で焼いてみた。

団子屋さんみたいな感じで楽しい♪ 軽く焼き目をつけたら団子がくっついてしまい形が崩れてしまった。
ミツをたっぷりつけて濃いお茶と食べる。柔らかくあたたかい団子が食べられ3つペロッと食べた。笑
今日のお茶タイムはみつ団子でほっこり♪

明日こそ服の断捨離を頑張ろう!それと冬したくも少しずつやろう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ