メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

近所の飲み屋はジジババばかりなり 

2021年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナの緊急事態宣言も解除され、飲み屋も再開し時間制限もなくなったとかで、馴染みの飲み屋のママババからお誘いのコール。

それじゃ行かなくちゃなるまいと知人からも声がかかり行ってみたら、顔見知りのジジババさん達が久しぶりーなんて赤い顔して盛り上がっていた。

見たところ、と言っても狭い店内だけど、50代位以上のジジババばかりで80代の長老ババもいる。
皆さん、長い間、家飲みの日々だったから飲みにこれて楽しそうだ。

そんな居酒屋で会うババ達はジジ達よりも元気なのには驚く、ババ達はお酒も強いからジジ達は負けてる(爺さん、婆さんとは言わない^^)
私は一人で静かに飲むのも好きだけど、時にはそんなジジババ達の中に入り誰彼無しに話しながら飲むのも好き。

今のとこはその居酒屋だけが馴染みの店だけど、そこで会った人達に連れられて他に馴染みになりそうな飲み屋が2軒できてしまった。
いずれも居心地が良さそうな小さな飲み屋なので、これからは時々行ってみょうかなと思っている。

コロナ感染者が減りホッとしてたのに、変異株のオミクロン株の感染者が日本でも見つかったようで、この先の感染爆発が心配、皆さんお気をつけください。

※写真は先月、湘南に住む姉宅に用事で行った時に撮った久しぶりに見る太平洋です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、おはようございます。

久しぶりに顔馴染みの人達に会ったら、皆さん良い笑顔でしたよ(^。^)
自由に何でもできるというのは素晴らしいことですね。

新しく知ったお店も感じが良いので楽しみです。

オミクロン株という新しいウイルスが出てきて心配ですね、まはろさんも気をつけてくださいね。

太平洋の海を見るのは久しぶりでした、
ハワイの海もマリンブルーで素晴らしいですね、
まはろさんのプロフィールの写真にいやされてます。
まはろさん、コメントありがとうございます。

2021/12/03 09:39:25

まこさんへ

夜霧Uさん


☆まこさん、おはよう。

ババさん達は本当に元気ですよ、ご夫婦で来てる人もいるけど、ご主人が先にダウンしてる人もいますよ(^。^)

飲んでると自分のお酒を持って隣にきてピーチクパーチクも(^。^)でも楽しいですけどね。

オミクロン株という変異株が現れたから、またいつ緊急事態宣言等がされるかわからないので、今のうちに楽しんでおきますよ(^。^)
まこさん、コメントありがとう。

2021/12/03 09:18:32

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、おはよう。

お酒を飲むのは家飲みでも良いけど、たまには外でも飲みたいから営業再開して良かったですよ。

常連さんのジジババさん達は皆さん気さくな人達でね、
だから居心地が良くて、ついつい長居してしまいますよ(^。^)
また新しい変異株が発生したみたいだけど、
なんとか感染爆発しないでほしいですね。

写真は太平洋が見たくて姪に海岸道路を走ってもらいました、車窓からだから上手に撮れませんでした。
四つ葉さん、コメントありがとう。

2021/12/03 09:06:52

楽しそう

まはろさん

夜霧さん

久しぶりの飲み屋さん楽しそう 
おしゃべりしながら飲むお酒と
ママさんのサービス よかったですね
それに新しい所まで開拓してすごい
ますます楽しみが増えましたね

コロナで毎日の生活が変わって
楽しいことが少なかった一年半でした

やっと落ち着いてこれからという時に
またオミクロンと 早く薬ができてほしいです

湘南の写真綺麗 久しぶりです 自然はいいですね
若かった昔を思い出しています

2021/12/03 06:22:24

いいですね

まこさん

ジジよりババたちの方が元気わかります。
女性はおしゃべりしだしたら声大きいしにぎやかです。ジムでもそうですね。
みんな家でこもっていて、やっと外でお酒が飲めるんだものもり上がりますよね。
それにみんなと一緒の食事・お酒は美味しいですよね。
夜霧さん、楽しみができてよかったですね。

2021/12/02 21:30:03

馴染みのお店

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

そんなふらりと行ける馴染みの飲み屋さんが
再開して良かったですね。
ジジババの表現が気楽に飲め盛り上がる感じが
伝わります。
居心地の良いというのが楽しめますね。
楽しく飲めるうちに出掛けてみてくださいね。

湘南の写真良いですね。

2021/12/02 13:57:07

PR







上部へ