メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昼食の時間が無くなった 

2021年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寒かった。ダウンのジャケットを着て出たけど、歩いていても、少しも暖かくならない。手が冷たくて、ポケットに収まったまま。電車に乗ってホッとした。 予定通り、先に眼科に寄り、すぐに歯科に回った。先客がいなかったので、すぐ診察台に案内されたが、一向に先生が来ない。看護師が何度も呼びに行くが来ないので、私じゃだめだから、呼びに行ってください、と言い出す始末。業者が来て話をしていたらしい。 それから、問題点二つを片付けてもらったのに、入ってから1時間近くかかった。しかし、歯医者さんに行ったというより、入れ歯屋さんの修理みたいで、申し訳ないような気分だった。 眼科に戻って、1時間足らずで診察が済んだ。眼圧は両眼とも13。それよりも、コロナの話が進んだ。医療従事者である先生たちも、1月にならないと3回目のワクチンは打てないらしい。新しい変異株にワクチンが効くかどうか。早く分かるといいが。 13時前に薬ももらえて、15時半過ぎのバスに乗れれば、御の字だと思いつつ、遅い昼食は小田原でと空腹は我慢。しかし、小田急の遅れがあって、東海道線の乗り換えまで時間がなかった。湯河原の駅のコンビニで、野菜ジュースとパンを買い、バス待ちの時間で食べた。 15時半を回りかけていたが、お日様は山の端に隠れそうになっていて、すっかり夕方になっていた。駅前にあったお菓子屋さんがなくなり、干物屋さんになっていた。名前から地元の干物を売る店のようだ。向かい側の土産物屋も、すっかり淋しくなり、シャッターが下りたままだ。立ち食いのソバやでもできないかと思っているが、無理そうだな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ