メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

イノキ ボンバイエ(11/28) 

2021年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます。お寒い中、すばらしい日本シリーズを、ありがとうございました。 寒くなりました。車を南向きに駐車して、サイドブレーキを引かないでおきます。そろそろスノウブレードに替えなくちゃ。晴れた日の昼前後は、トリアニャン内は30度にもなり、作業をしていると汗が出ます。リビングンのドアを開けて暖かい(暑い)空気を、家の中に入れます。 目地入れは結局ひどい出来で、予定した場所に設置の上、チクチクの小鳥をとまらせた白樺の枝を刺したイチゴプランターを置きましたが、いつかやり直したくなるかもしれません。目地はサンポールで溶けるそうです。 来月の余市農芸学舎は、行きたいと思っています。ホウキモロコシの中津ほうきの講習会があります。1年越しで待っていました。午前中には農作業もありますが、体調悪すぎなのと、バスを乗り継がなくてはならず、絶対に間に合わないだろうから、午後だけ参加のわがままを許してください。 コンサートは、ピアニストさんに今度ご一緒できたらお願いしますと「Ale AleAle」の楽譜を託してありますが、残念ながら来ないそうで、伴奏CDを使ってピアニカでもと思ったら、マッキーさんが「ぼくが弾いてあげます」って。そ〜なの?若干の不安はありますが、易しいのでぶっつけ本番いけるでしょう。 よせば良いのに、易しい曲であれば、ヴァイオリンの伴奏弾きましょうかと言ってしまいました。「お願いします」と「カッチーニのAve Maria」の、写真でとった見づらい楽譜が来ました。ポップスアレンジしたソロと、ジロウさんが書いた三重唱は歌ったことがあります。一見易しそうに見えますがそうでもなく、左腕が動きにいくせに、「がんばります」と返事してしまいました。ひたすら練習あるのみ。弾いていると、絞られそうな切ないメロディー、否、切なさは和音のせいか。弾いていると、泣きたくなります。 夜はアントニオ猪木とQUEENの番組を見ました。猪木はいっちゃんとほとんど同じ病気です。いっちゃんと息子はプロレスが好きでしたが、悪いけど興味がありませんでした。なのに、出てくるレスラーの名前がほとんどわかる💦屈強だった猪木が、アミロイドーシスにおびえ、もう楽になりたいけど、「元気ですか〜、元気があれば何でもできる」と言い続けたのが、うそになると・・・。イノキ、(病気を)ボンバイエ。 「ビンダケル」という画期的な新薬が出て、アミロイドーシスの進行を止めることができるようになったって、本当?いっちゃん、なるのが早過ぎたよ。 ハラミちゃんは、QUEENを耳コピしちゃうんだ。スゲッ 。今まで視野に入っていなかった「TeoTorriatte」が1位でした。「愛する人よ 静かな宵に 光を灯し」だって。  窓の外光灯してAve Maria 愛する人にピアノ泣く宵

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ