メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

年賀状印刷をしてもらいに娘の家へ寛ぎ好きな様に過ごす♪ 

2021年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は少し風があったが日差しが出ていたのであたたかく感じた。

今までコロナ禍だったので娘の家に行くのもなかなか行けなかったが感染者が減少したのでパソコンで年賀状の印刷をしてもらう事にした。

暫く娘のところに行っていなかったのでどんな様子かなぁと行くと庭が前まで花壇が1箇所作ってあったが人工芝生が引かれタイル模様も綺麗にひかれていたり綺麗にガーデニングを若い感覚で作られていた。

婿が休みの時にコツコツと少しずつやっていたらしい。夫に「スゴイね!綺麗にやってあるね」と‥少し期待を込めて伝えてみるが‥「やるなぁ」の一言。

自分達の家を持つ事はこうして少しずつ庭をやったり工夫して作りあげていく事だと思う。そんな様子が伝わり嬉しく思った。

庭が綺麗になっていたので私も良い刺激になり寒いと言わないでもう少し手を加えてみょうと思った。

年賀状は娘に任せてパソコンで家族写真を入れてもらう。特に父が入っている写真を入れると親戚が元気で居ると分かり嬉しがる。2ワンコ達も入っている。笑

印刷の合間に買ってきたお弁当を食べたり話しをしたり夫は我が家の様にソファーで寛ぎ「この部屋あたたかいなぁ」とリクライニングイスを倒してテレビを見ていた。(^^;

部屋には可愛い北欧風の人形やクリスマス雑貨が飾ってあった。雑貨好きは似ている。

夫では無いが‥私まで寛いでしまう。年賀状出来るまでお煎餅を食べたりセルフで紅茶入れて飲んでと言うので好きな様に過ごさせてもらった。

偶に行き来するのが良いのかもしれない。年賀状印刷のお礼にと近くのモール街で食料品の買い物をしっかりとしていた娘。

元気な娘夫婦にも会えて嬉しい一日を過ごせた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ