メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ポインセチアとあたたかったのでテラスをクリスマス仕様にしてみた♪ 

2021年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありとても良い天気だった。
こんな日はドライブしながら出掛けたいが‥2ワンコ達のカットの日。

2ワンコを一緒に連れて行くと待ちきれない1ワンコがゲージの中で吠えたりバタバタするので1ワンコが終わった連絡でもう1ワンコを連れて行く。

中途半端な時間になるので始めに連れて行ったワンコの後直ぐにそのまま食材の買い物に行く。合間に色々と家仕事をした。

昨日娘の家近くのモールセンターにあるホームセンターに「ポインセチア」が広告の品として色々な色のポインセチアが置いてあった。

ポインセチアって赤のイメージが白やピンク色などあり珍しい。赤の花や華やか色があるとクリスマスカラーで明るくなる。

ここのホームセンターはガーデニング雑貨が充実しているので参考にもなるし見ているだけで楽しくなる。
以前にミルク缶も購入したが、今回はミルクピッチャー型のが半額になっていたのでカートに入れて購入。

それを見ていた娘が「こういうのを買う人がいるんだね。なんだか楽しそうだね」と冷静に言われた(^^;

天気も良いしワンコ達の連絡がいつ入るか分からないのでテラスをクリスマス仕様に購入したポインセチアやクリスマス雑貨を置いたりしてみた。こういう作業は楽しい♪

風もなくあたたかったのでじっとしていられなくなり少し汚れてきた庭のタイル磨きも途中までやってあった続きをやった。こういう天気の日はなるべく動き作業をする。

いつも年末になるとバタバタするので少しずつやれる事はやってみょう♪明日もあたたかいみたいなので‥明日でタイル磨き終われると良いなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ