メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

もう一度桜山 

2021年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


綺麗だ!



冬桜の向こうの青く連なる山々見れば見るほど引き込まれる



ここに一本のモミジの紅葉冬桜が楚々と咲く



ツツジも2度咲きなの?春も咲くのよね



山茶花








南天の葉です。赤い実は見当たりませんでした
少林寺で見た南天の葉は青々していましたが、赤い実もびっしり付いていました色々なんですね。






昨日は色々頑張りすぎました。

断捨離のごみ袋をどっさり1階に下ろし、これは夫に焼却場まで持って行ってもらいました。


布団干し(2階に上げるのがこれが結構きついのです、膝に来ます)


1階の和室の障子貼りもしました。


障子紙?がし剤というのを使ってみましたが、
あまり効果はなくて、いつものように水をかけるほうが綺麗に剥がれました。

障子の木枠が乾くまで、ガラス拭きもしてしまいました。

そして障子貼り、これが難儀しました。

いつもはさっと貼れるのに、のりを付けた障子の木枠の上を
障子紙を転がしますが、転がしはじめをテープで押さえておくのですが、

これが?がれてしまい、貼り終わった障子紙もくるくると丸まって剥がれ
全体にのりが付いて汚れて みるも無残。

次も同じく失敗。

3度目はのりを多めに塗り、
テープもしっかり止めて、丁寧に気合を入れて貼ってみました。・・・成功です。


2枚張ったところで力が付き、お終い。


雨戸を閉めれば貼り残した障子も外から見えないのでよしとして、
今日は続きをしなければなりません。ゆっくりやります。



それにしても昨日は疲れすぎて、階段を上るのもやっとでした。

一晩寝た今朝は昨日の疲れはほぼ取れて
続きの障子貼りが待っています。


今日も穏やかなお掃除日和です。









紅葉の1枚

クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ