メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

晩秋の群馬の森・・・1 

2021年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎年、秋になると群馬の森に行ってみたくなります。

赤く染まったもみじの小路、「ふるさとの小路」という名前が付いていますが、

一番のお気に入りの場所です。

北の入り口付近なので最後の散策路です。


一先ず1枚だけアップして正門に戻ります






昨日は穏やかな汗ばむ陽気になりました。
駐車場が変わり戸惑いました。
満車状態の駐車場に何とか止められ、
目の覚めるような真っ赤なモミジがお出迎えでした。










芝生広場から博物館をのぞむ



お子様連れのママやお散歩中のシニアご夫婦がベンチで日向ぼっこをしたり、のどかな晩秋の日和でした




こんな散策路を歩きます




上を見ると黄葉が青空に映えます



左の木には蕾が沢山付いていましたが辛夷の木?



ブルーの空と赤、黄色のコントラストがいいですね



今の季節は「晩秋」? 検索してみました

2021年の立冬は、11月7日から11月21日です。


「晩秋」の期間は寒露(10月8日頃)から立冬(11月7日頃)まで。


体感的には、晩秋は11月中旬〜12月上旬で、少し季節のずれを感じます。




ということで晩秋で良いのですね。








紅葉の1枚

クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ