メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

2回目の祐さん (11/25) 

2021年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朱鞠内では70pを超える積雪、同じ北海道でも、気の毒としか言いようがないです。こちらはちらついた程度でしたが、午後まで強風が荒れ狂いました。今朝はうっすらと雪化粧で、トリアニャンの屋根を、その雪がどんどん滑り落ちて行きました。
新しいデッキは、流行らしくフェンスがありません。広々として、どこからでも上がれて、縁側みたいに腰掛けられて良いのですが、今までは強風で倒れただけだった椅子が、落下しました。落ちるのは仕方ないとしても、トリアニャンにぶつかっては困ります。色々考えなくてはなりません。せっかく真南向きのリビングの日差しを遮るのだけはしたくないので、窓にカーテンはつけませんが、その無機質さ、ぶっきらぼうさ、愛想無し具合が耐えられず、上の方だけ、短いカフェカーテンを吊ることにして、いつもの家具屋さんに、使わなかった方のドイリー返却がてら、買いに行きました。これと言うのが無かったのですが、上下に通す穴が開いているの(カフェのドアなどに、真ん中をキュッとしぼったカーテンついてたでしょ)を発見。これをうまく半分に切れば、使うのは半分で済むと思い、買ってきました。なかなか難しかったけれど、上手く切れたと思います。トリアニャンのクリスマスは、完成までもう少しです。昨日は遅れてきたプレゼントが届きました。家具屋さんから「皆さんで食べて」とチョコレート。後は友たちから、「耳ひっぱり」と言う本:レイキのさっちゃんが、容赦なくやってくれて、痛いの何のって。でもその後とてもすっきりする:と猫のシール・一筆箋・刺し子の布巾です。遅れてくるのもとても嬉しいものです。ありがとうございます。さて、昨夜の2回目の祐さんですが、のっけから、ツタンカーメンのかぶり物で登場。すぐに元の服装に戻りましたが、ブローチが増えていたかな。ぶっちゃけ3,000円で30分強、マッサージ並みです。四谷第三小学校の校歌を歌ってくれて、リモート授業の教員、テレワークの会社員をねぎらっていました。クロリンピックに参加できたのは、希望者の1%なんだそうです。私は果報者ですね。珈琲はカルデイのツッカーノブルボンで、スイーツはマリドッツォでした。私は、ヴォイトレ先生にもらった京田辺の緑茶と、もらったチョコを2個用意しておきました。後半は「White Christmas」を1コーラス丸々歌ってくれたり、リップロールやってくれたり。同級生が舞台を観に来て、楽屋を訪ねて来てくれることがあるけれど、『お前、同級生か?おやじだろ?』と思うそうで、そりゃ祐さんと比較される同級生は気の毒だわね。パソコンの画面の祐さんの掌に向かって、パイタッチしながら、「ちら見☆クロリンピック」は終わりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ