メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

金字塔・・・(^^♪☆ 

2021年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


黄金色に輝くイチョウが、青く澄んだ秋空を突くように並んでいます。 一本一本が“黄金のピラミッド”のようです。 直線道路の両側に植えられたイチョウ。 ピラミッドのように見えるのは、定期的に木の姿を円すい形に整えているからです。 そもそも、初めピラミッドは、どこに建っていただろうか。 設計者の胸の中です。 断じて建てようという彼の一念のなかに、まず『金字塔』は建ったのです。 ピラミッドは側面から見ると「金」の字に似ていることから、別名を「金字塔」といいます。 “胸中のピラミッド”を具現するために立ち上がった最初の「一人」。 その信念の炎が人々の心に燃え移り、皆が「必ず成し遂げてみせる!」と心一つに挑戦したからこそ、後世に残る金字塔は築かれました。 青年の心で自身の飛躍を固く誓い、力強く出発したいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ