メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

持ち込みOK? 

2021年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は2℃〜6℃予報で、現在は2℃です。
朝のゴミ出し時の体感は、かなり寒く感じましたが、明日はいよいよ氷点下の世界とか・・・
長く厳しい冬の季節が始まるのですねぇ〜
?
さて・・・
昨日は月イチの勉強会で大通り公園の先輩を訪ねました。
何時もの顔合わせから始まって、年末年始のピンチヒッター対応の確認、そして仕事を少しお手伝いして、
解散となりました。
?
何時ものところからのTV塔です・・・
           
手前がホワイトイルミネーションで日中は地味ですが・・・夜になるとこんな感じになるようです。
      
                (写真はネット画像です)
そして・・・
13時には過ぎに開放されたので、この時期のお楽しみは「吉野家」すき焼き御膳ですね(≧◇≦)
         
肉の量も減って、年々美味しく無いと感じるのは何故でしょう・・・?
味にアクセントが無いと言うか、もう少し昔は・・・コクがあったと思うのですが
そんな事で、家から「味どうらく」と言う「卵かけご飯専用のタレ」を持参して行ったんですよ・・・(≧◇≦)
これを入れると昔の味に蘇りましたよぉ〜〜〜\(^o^)/  やはり薄味になっているのかな・・・?
?
70を前に・・・
こうるさい爺っこになってきたsatochinであります
そう言えば最近あちこちにスパイスを持ち込む様になりましたが、意外とお叱りを受けることはないですね。
ジンギスカン屋さんに行って、角餅を持ち込んで食べてきたと言うオバサンもいますから・・・(≧◇≦)
札幌のお店は持ち込みOKだったりして・・・なんて、ないですよぉ〜〜〜 マネしないで下さいね(^.^)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ