メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

まことの時・・・(^^♪☆ 

2021年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コロナ禍で企業のテレワークが普及する一方、それが働き手のモチベーションに影響を与えているようです。 リクルートキャリアの調査では「働く意欲」の低下を感じる人はコロナ禍前に比べて1.6倍に増えたといいます。 チームでの仕事が減少したことが要因とされ、人との関わり合いの重要性が浮き彫りになりました。 大手電機メーカーに勤務する友人は昨年、過去最悪の赤字に苦しみました。 誰もが焦りを抱える中、社内で自由参加型のオンラインイベントを主催。 皆で新たな商品企画等のアイデアを出し合うなど、社内交流を促進しました。 参加者から「希望がもてた」「また開催してほしい」等の声が。 積極的な取り組みに上司からも高い評価が寄せられています。 広告業界に携わる友人は相次ぐイベントの中止で受注数が激減。 しかし、これまで断られてきたいくつもの団体や企業から思いもよらぬ注文が舞い込みました。 地道に積み重ねた信頼が”まことの時”に実を結び、コロナ禍前の年を上回る売り上げへとつながりました。 その姿には、いかなる逆境もはね返す不屈の闘魂が脈打ちます。 心からのエールを送りつつ、私たちも平和と希望と幸福が輝く社会の建設に尽力していきたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ