山のダイアリー

明日は雨・・・ 

2021年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

明日は久し振りに天気予報は雨

朝のうちから明日に備えて
薪作りや乾いた焚き木を集めておかないと!
そんなことを考えながらも
とりあえずは町の電気屋さんへ^^;

10年も暮らしていると
その時に取り付けたトイレのウォシュレット
どうも最近具合が悪い
まだ使えないほどではないけれど・・・
何となくストレスがたまる

というわけで先日はヤマダ電気へ
今日はエディオンへお出かけ♪
とりあえず買うものの下調べに・・・

エディオンの方が品も豊富だし
ヤマダ電気より安い
買う時はエディオンにしよう^^♪

午後は日曜とはいえ明日からの分も
薪作りやカラマツのよく燃える枝集め

今日は何度、山に入ったことか・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

薪に火をつけるのには順番っていうものがあって・・・
私はカラマツの細い枝を一番下に敷いて
その上に白樺の皮をのせて火をつけます
火がついたらその上によく乾いたカラマツの枝です
で、火床ができたらあとは太い薪でも燃えるんです

うちのウォシュレットは多分
接触がもう悪くなって押しても出ないことが多いんです

2021/11/21 23:16:11

我が家も替え時でしょうか(-。-;

柊 子さん

白樺の皮!じゃなくって、カラマツの枝?

ユパさんち木だらけ!
雨が降っても、雪が降っても
そなえたっぷり、ホクホク気分ですね!

我が家のウォシュレット気分屋
ピューっ!!時々いきなり冷たい水が!
お尻がびっくりします!
我が家も替え時でしょうか(-。-;

2021/11/21 22:40:52

PR





上部へ