メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

体は重いが心は軽いってか? (11/21) 

2021年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 四季のチケットは、あっさりとれました。いつものように、ネットより先に電話自動予約がつながり、入力まちがって1回切れてやり直しになってしまってた分遅くなってしまいましたが、終わってみると10時20分でした。いつも不思議なのですが、開始ジャストに、誰かはつながっているんですよね。その誰かになったことは無いです。
 これでチケットは12月20日・2月2日・3月27日と3枚。とりあえず、来春まで生きる励みになります。もうコロナのせいで、中止なんてことがありませんように。 かま猫さんがブログに、「ウォーキングもストレッチももういい・・」すごく胸に響きました。削ぐもの(煩悩)を削ぎ落として潔く・・・とコメントしてくれました。自分ではただ成果が上がらないばかりか辛くなる一方の体調にめげた=敗北、みたいに感じていたのですが、こんな風に解釈してくれるなんてありがたくて、心が軽くなるようでした。 おかげさまで痛い所は無いと認識していますが、朝は固まった筋肉のせいで、筋肉痛みたいなのがあり、階段降りるのが辛いです。 昨日はそこそこ寒い日で、外気温はたぶん10℃にとどかなかったのですが、中が30℃を超えました。ということは、リビングの戸を開けておけば良いことになります。来春で良いと物置にしまった網戸を、持ってきて取り付けました。なのに日が落ちるとどんどん下がって行きます。ソーラーパネルで充電して、電池に蓄電して、暗くなったら電気がある分だけ働いてくれる暖房機って、無いですかね。 昨日もトリアニャンの充実のために、ウォーキングせずとも十分に動いていたと思います。あくまでまだ仮ではありますが、イルミネーションなどを取り付けて、暗くなってそれらが光り始めると、息を飲むほどきれいだと思いました。 リビングからトリアニャンに出るドアには、既製品に手を加えたカーテンがかかっています。洗濯したら、はめ込んでいた100均のドイリーがボロボロにやぶれました。カーテンごと換える手もあったのですが、家具屋さんに行って、ドイリーを付け替えることにしました。 ところで、私は立憲民主党の党員です。この間の衆院選の時にやってみた「あなたに合う政党」では、90%共産党だったし、赤旗日曜版を購読していますが、何しろ息子が立憲の人で、おかんも党員にしといたからと。「変えよう」マスクは、大切にとってあります。で、代表選の投票ができるんです。息子にはくれぐれも棄権しないように言われているので、勉強します。 散々な言われようですが、あの鳩山さんは、2010年に水俣市で開かれた犠牲者慰霊式に、歴代総理として初めて出席して、被害者や遺族に謝罪したんですよ。 息子はただ今、関西演劇祭に出ています。行きたかったわ。集合写真がすごい人たちが写っているので、拝借しました。息子は後列左端で、1人バカっぽいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ