メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ベン・ハーU 

2021年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



リメイク版の映画「ベン・ハー」をテレビのユーチューブで観た。原作のベン・ハーは、勿論何度も観ている。今まで見たいと思っていたが、今でも1,076円(以前は1600円くらいだったと思った)もするので観るのをためらっていたのだ。しかし、女房と一緒に観ればいいか、と思い観た。すると、テレビのユーチューブだと400円になっている。よく見るとパソコンのユーチューブは購入だけになっているのに対して、テレビのユーチューブはレンタルだけになっているからである。このブログの記事のタイトルの「ベン・ハーU」は、映画のタイトルではない。映画は、リメイクされているのに原題のベン・ハーのままだ。ベン・ハーUというのは、僕が学生の頃、一時使っていたペンネームなのだ。そのくらい、この映画に影響を受けた。僕も、「ベン・ハーのような人生を送るぞ」と思っていたのだ。ベン・ハーの人生は、無実の罪で船をただ漕ぐだけの奴隷として働かさるのだが、そこから逆境を跳ね返すのである。僕も色々と冒険をしてきたつもりだが、やはりこのベン・ハーの人生と比べたら、まだまだ甘い。もっと、もっと冒険しなきゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ