山のダイアリー

久し振りに温泉へ 

2021年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日から決めていた
「明日は週末だし久し振りに温泉にでも行くか」

この頃はもう4時を過ぎると陽は傾き
そうすると気温も一気に落ちてきて
昼間の10℃は夕方には5℃に下がる

今日は作業も4時過ぎに終えて
いそいそとタオルや着替えを車に積んで
久し振りに近くの「河童の湯」へ♪

ここら辺は温泉も多く
その大部分が「共通券」というものでは入れるので
銭湯並みのだいたい270円ぐらい

中にはこの地在住で60歳以上は無料の温泉もあるが
そこは終わるのが少し早い・・・

週末だから混んでるかな?
って思ったけど
なんと私を含めてもう一人だけ^^♪

ゆっくり露天風呂にも浸かって
一週間の疲れを癒しました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

本当は300円なのですけど・・・
回数券ってやつはおまけの券がついていますので^^♪
これからの寒い季節は最高ですよ
雪の日の露天風呂とかは特に!ですね^^♪
それにだいたいが地元の人なので
その話を聞いているだけでも何となく楽しいんです
そしてここら辺の温泉は湯冷めしにくいんです

柊子さんがお仕事している時に自分だけ
申し訳ございませんでした^^;

2021/11/19 21:50:09

ミルフィーユさん

ユパさん

暖房なしで21℃なんですか!あちゃ〜
朝はもう毎日0℃ですし
昼間でも10になれば暖かく感じます^^♪
だからなのかどうかは分かりませんけど
ここは温泉は多いですよ♪
嬉しいのは「共通回数券」でだいたい入れることですね
近所のおばさま方は毎日違う温泉に行っているようです^^;

2021/11/19 21:44:47

ああ温泉行きたいなー、、

柊 子さん


えー270円!そんな安くで温泉に入れるんですか!
こちらはその倍くらいします。
温泉じゃなくて銭湯でも270円では入れてくれません。

ユパさん含めてふたりって
もう1人の方は、、カッパじゃなかったですか(^^)
その時間、わたしはメガネも曇るほど粉にまみれて
さらに冷凍庫の中で、、ファンぶんぶんの風に吹かれて凍えてました。

一週間頑張ったあとのお湯は骨身にしみて気持ちよかったでしょう!

母が転んでから温泉自粛、、もう2年行ってません。
温泉行きたいです、、

2021/11/19 21:36:59

温泉

ミルフィーユさん

ユパさん、そちらの地は良い温泉が沢山あって羨ましいです。
小半日ほど体がポカポカしますね〜
昼間は10℃ですか。
今、家の中で、暖房無しで21℃です。
これだから紅葉が綺麗に色づきません。

2021/11/19 21:19:01

PR





上部へ