メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

I scream you scream. 

2021年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/18/2021/ 木

 本当に久し振り、
今朝の買物でアイスクリームを買った。
外出した時、時々食べるが
家に買って置くことはしない。
大好きなので食べ過ぎる恐れあり。

 沢山並ぶ中からどれを選ぶか迷う。
結構大きな箱でも値段は安かったり。
カップ一杯程度のサイズでも結構な値段だったり。
安いものと高いものの値段の差は
何から来るのだろうか。

 結局大きな箱でも値段が安い一品をゲット。
ブランド名もあまり聞いたことがないものだ。
昼食の後、いそいそと箱をあける。
スプーンですくい試食した。
なるほど、安いイコール軽い。そう言うことなんだ。

 リッチさがない。
しょっちゅう食べる訳ではないので
次からは安い値段ではなく
味も値段もリッチなアイスクリームを買おう。

 シニア水彩画家、今日の教訓でした。
それではまたね。さようなら。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ