山のダイアリー

夏の夕焼けと冬の夕焼け 

2021年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ついこの前までは
まだカラマツの葉たちも結構残っていて
夕焼けには葉のしげる中での夕焼けだったけど

冬を迎え
カラマツの葉もほとんど落ち
冬の夕焼けの様子も一変

今までは向かいの峰しか見えなかったけど
この頃では遠く中央アルプスが見える♪

昨日からの焚き木の処理もはかどってるけど
やはり気が付くと陽も沈み
途端に気温もグッと落ちてくる

そんな夕方にこんな景色を見ながら
作業後の一服の時間・・・


(冬の夕暮れは去年描いたものです^^;
 ごめんなさい・・・)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

夏の夕暮れもいいですけど
冬の夕暮れも冬枯れた景色もいいものですね!

本当は写真を載せるつもりだったのですけど
ちょっとイタズラしてみました^^;

2021/11/17 23:12:44

え?絵っ?

柊 子さん

葉っぱが落ちた光景わたしは大好きです、
冬の木が凍えながら空に向かって手を伸ばし
懸命に何かつかもうとしてる小枝の指先みたいで
私にはそんなふうに見えるんです。
素敵な写真!

ん?え?絵?
これ写真じゃないんですかー???

2021/11/17 22:43:02

PR





上部へ