メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2099 12月のお手本は季節先取り「睦月」の感じに! 

2021年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




新春万福・・・心しずかに 一年の計
新春万福とは、「新春に幸福があふれることをお祈りします」という意味です。

すこし、くだけた感じですがビジネスあるいは目上の方にも使えるかと思います。


千代の春
千代の春とは、「千年もの長寿・繁栄を祈って祝う初春のこと」

君が代の中にも「千代に八千代に・・」と、あるように
千代とは永遠の年月といった意味があるのですね。

**************************************
以前お稽古にお越し下さっていた方からご連絡がありました。
25年ぶりに・・・お稽古始めたいとのこと!
突然のことでビックリ・・・良く忘れることなく・・・
通信で始めることになりました。

ありがたいわ・・・感謝でいっぱい!

新しい方にも以前からの方にも、新鮮な気持ちで取り組めるように。
と、思うとなかなか手本が決まりません・・・今回は「書」を中心にしてみました。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ