メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

おぼえがき、つれづれ。 

2021年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★11月13日土曜日昨日の夜、私が寝たのは10時過ぎやったけど、たぶんそのあとウランがおしっこを粗相したなろな。朝起きてきたら新聞紙がホットカーペットカバーの上に敷いてある。その外れの畳部分にも新聞紙・・・・・・ただ新聞紙で押さえてあるだけ。何の掃除もしてくれてない・・・・・・・・もう悲しくて、何にもしゃべる気がせんかった。散歩から帰ってきてから漂白剤を薄めたお湯でカバーと畳部分とを拭いたけど畳部分はもうしみ込んでて拭いても拭いてもタオルに色が付いてくる。粗相をした時点で起こしてくれたらいいのにって言うか自分が何も出来やんのやったら起こせよ!!!!って腹が立った。★11月14日 日曜日3時20分頃ウランの鳴く声が聞こえだしたんで急いで下へ降りてきたら、ウランがマットの上でうんちしててそこで動けず尻もちをついたままになっててそれで大きな声で鳴きだしてた。昨日はおしっこで、今日はうんち。いよいよおむつデビューしてもらわなくては。ウンチはいいうんちやしマットの上に上手にしてあったんで掃除の手間はだいぶかからずに済んだ。ウンチをした後は何も障害物には頭は当たってないのに「キャンキャン!!!キャンキャン!!」と鳴いたんでいよいよ夜泣きモードに入るのかと心配になる。急いで散歩に出たけど、外ではやっぱり鳴かない。ちょっとホッとした。☆ウランをデッキに出して、ウランのおむつを買いにく。ウランは胴回りはめちゃ細いんでそれを見越してサイズを買ってきたらMサイズでも小さかった。やっぱ試し穿きって出来やんで無駄買いが出るよな。ホームセンターまで言って買ってきたけど、今度は近くのお店に大きなサイズを買いに行ってLサイズを穿かせたらまァ何とか大丈夫そう。ホームセンターから帰ってきた時、デッキにうんちがしてあった。今まではちゃんと散歩の時間帯にしてくれてたけどウランの体内時計も狂ってきた感じやな。ちょっと経ってから何度目かのご飯を食べさせて食べ終わった後おむつを穿かせてたらなんかうんちのにおいが・・・・・・穿かせてる最中にうまい具合にうおむつの中にうんちを。まっ、危機一髪やったんでおむつはめてよかったと。★11月15日月曜日朝ウランの鳴き声で起きてく。別に頭が閊えてるわけでもないのに立ち止まったまま「きゃん、キャン」って鳴くんでさすがに4時前から大きな声で鳴かれても、とちとあわてた。鳴いてるところを持ち手でウランを食台まで連れて行って水を飲ませたら、ごくごく飲みだす。まァ喉も乾いてるし、お腹もすいてるはず。けど先に散歩やな。朝の散歩に行くときにおむつを外したけど、おしっこもうんちもしてなかった。道路に出てすぐおしっこはした。帰ってきてご飯を食べさせたけど、あまり食べず・・・仕方ない、また後でたべさせよう。おむつをつけてもあまり嫌がらないから助かる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ