メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

11月17日  

2021年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈水曜日〉今日は金属の日なんで自転車を捨てようと小屋から出してみたもののめちゃ後ろ髪をひかれて・・・・・やっぱ長い間使ってたから愛着がある。空気を入れてもすぐ抜けてしまうんで買い替えるかな?とアシスト自転車の購入も考えてたけど・・・そのためには、いつまでも乗れないのに置いておいたら邪魔やし買い替えられやんから・・・・って思って。結局外へ出しては見たけど捨てられんかった。タイヤを換えれば、まだ全然乗れるんやし。自転車を一人で車に積んで自転車屋さんに持って行った。1時間ほどで換えられるってことで、今度は歩いて自転車を取りに行く。新品のタイヤになってまた見違えるようなチャリになった。グラグラしてた前かごもしっかり留めてもらったし。一応メンテナンスもしてもらったから、もう自分が自転車に乗れなくなるまで使えるわ。やっぱり最初お気に入りで買った自転車やでタイヤを新しくしただけでまたずっと乗れるのはうれしいね。ずっと使えなかったんで不便を感じてたけどこれでいつでも乗れるからありがたい。金属ごみにしないでよかった。夕方のウランの散歩は私が歩きで連れて行った。草むらにスギナと土筆が一緒に出てるのに驚いた!!!春にまず土筆が出てきて、土筆がなくなった後スギナが出てくる・・・って言う流れしか目にしたことなかったからスギナと土筆が一緒に出てるのって初めてみた!でもって土筆の茎がスギナみたいに青かったから「うん?」「スギナの先に土筆の頭が乗ってる?」みたいな感じになって不思議な感覚。それは無いよなぁと思いながらもいっしょに出てくることもあるんだ。それも秋なのに・・・と不思議を体験した日になったね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ