メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

資産1億円以上を持つ人の投資哲学とは? 

2021年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


資産1億円以上を持つ人の投資哲学とは?  ある証券会社の調査によると、60代の約9割の 人が「貯蓄だけでは老後の資金が足りない/ 40代から資産運用をやっていればよかった」 と感じている・・・という結果が出たそうです。  50代以下の人は、こうした人生の先輩方の声を 真摯に受け止め、自分が60代以降になって同じ 思いをすることがないように今のうちから何らかの 作戦を立てておくことが大切かもしれません。  ・・・・・・・・・・ 別のある調査によると、資産を1億円以上持つ人 たちの投資哲学には以下のような共通点があった そうです。  1.自分なりの勝ちパターンを作る 2.短期間の変動に慌てない 3.成功だけでなく失敗からも学ぶ 4.時代の変化を読む 5.浪費を抑える  どれも重要な観点だと思います。  投資経験が乏しい人は、投資でうまくいって いる人のアドバイス・・・中でも特に 「なぜ、そこに投資する(買う)のか? なぜ、それを投資しない(買わない)のか?なぜ、それを売るのか?」といった話を聞いていると、徐々に判断基準の コツが身についてくると思います。  投資手法や投資スタイルは人によって様々です から、いろいろ学んで自分なりの勝ちパターン を早く構築すると良いと思います。  また、資産を増やすだけではなく、資産相応の 「お金の使い方」も身につけたいものです。  生活の基本となる支出は抑えながらも、自分の 好きなことや自分や家族のためになる投資に 関してはお金を使っていくという発想が、達人の お金の使い方の根底にはありそうです。  そうしたことも見習って、自分なりの哲学・流儀 を整えたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ