山のダイアリー

栗蒸し羊羹が食べたい! 

2021年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

先日、小布施の栗羊羹を買って食べた時から
なんだか「普通の」栗蒸し羊羹が食べたくなった

小布施のは確かに有名で高いのだけど
何となく今まで私が好きな栗蒸し羊羹とはちょっと違う
私は急に普通の栗蒸し羊羹が食べたくなって
先週から探しているのに・・・ない

今日なんか町のスーパーや
唯一のデパートっぽい店にも行ったけど・・・ない

しょうがない
帰りがけに「塩羊羹屋」というところがあって
そこならひょっとしたらと思ったのに・・・休み

土曜に休む店があるかい!
と思いながら帰ってきた

今日は土曜日だというのに
いただいた「たき木」を運んだり処理したり・・・

明日も探しに行くぞ〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

有名なものとか高価なものって
私はあまりそういうものって合わないんです
ですから今まで食べていたものをもう一度食べたくなって
ネットでここら辺の羊羹屋を佐賀sました^^;
明日行ってみます♪

2021/11/13 22:47:30

普通の?

柊 子さん

先日の栗羊羹はどんなだったかなって
気になってました。
普通の?栗蒸し羊羹って、、
私が普通と思ってるものと違うかも、ですね。
明日も探しにいくんですね!
見つかるといいですね!

2021/11/13 22:31:44

黄色いクローバーさん

ユパさん

甘さ控えめとかそうでないとかはあまり関係ないんです
普段あまり甘いものは食べないことにしていますので
多分疲れてくると食べたくなるのですかね・・・
本当は甘いものも好きなんですよ♪

2021/11/13 21:41:19

カサブランカさん

ユパさん

なんでですかねぇ〜
特に外国で住んでいらっしゃいますと特にですかね^^;
今夜早速ここら辺の羊羹屋さんやを調べました
明日行ってきます^^♪

2021/11/13 21:39:30

ユパさんこんばんは

黄色いクローバーさん

なんとなく解る気が…
ユパさんが食べたいのは甘さ控えめ昔ながらの素朴な栗羊羹なのかな?

2021/11/13 21:34:12

わかります。

カサブランカさん

食べたい時のその気待ち。。
帰国すると即美味しい日持ちのしない和菓子を買って毎日食べますね。羊羹は日持ちがするのでこちらに帰ってからゆっくり味わいます。

2021/11/13 21:32:58

PR





上部へ