メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テレビ観戦で・・・ 

2021年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少しだけですが、「オリックス」の株を持っているので、昨日は(プロ野球の)パ・リーグの優勝決定戦を興味を持って見ていました。

オリックスがパ・リーグを制覇すれば、株価も上がるのだろうか・・・というセコい魂胆もあったのですが、元々、私は近鉄バッファローズのファンだったのです。

かつての近鉄バッファローズの本拠地・日生球場は、私の実家から一番近い野球場です。

私の子どもの頃、関西には、私鉄各線がバックについている球団(阪急、阪神、南海、近鉄の4球団)がありましたが、日生球場以外の野球場には行ったことがありません。

その近鉄バッファローズとオリックス・ブルーウェーブが合併し、今のオリックス・バファローズが誕生しました。

ところで・・・

と言うことで、昨夜は、オリックスを密かに応援しながら、対ロッテの試合をテレビで見ていました。

壮絶な試合でしたが、無事に、パ・リーグを制覇し、日本シリーズへの進出を果たしました。これで株価が上がれば、万々歳です(笑)

さて・・・
テレビを見ていて、ふと気がついたのですが、観客の中には、現在のオリックス・バッファローズのユニフォームを着ている人だけじゃ無く、かつてのオリックス・ブレーブスや近鉄バッファローズのユニフォームを着ている人もたくさんいました。
その中に、少数でしたが、阪急ブレーブスのユニフォームを着ている年配の方もテレビに写っていました。

今のオリックスバッファローズには、阪急ブレーブスのファンだった人までいたんですね。

阪急、阪神、南海、近鉄と関西の私鉄各線が野球の球団を持っていたのですが、今では、阪神以外は別の会社になっています。
阪神以外の、元の球団ファンが集まって応援しているのでしょう。

日本シリーズが、オリックス対阪神だったら、関西はもっと盛り上がったでしょうね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野球は楽しんでみます

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

野球は、のんびり楽しめるので良いですね。
見るのは好きですが、普段は応援などはしていません。
でも、今回はオリックスだったので、株価が上がれば良いなぁと思いながら見ていました(笑)

2021/11/13 22:28:03

私は、パ・リーグ

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

私の子どもの頃は、周りは阪神ファンばっかりでした。関西は阪神ファンが多いです。
お父様は、関西の方でしょうか?

でも、私はパ・リーグのファンだったので、友人たちと話が合わなくって困りました。
今は、野球はメジャーリーグばかり見ています。

2021/11/13 22:23:18

不思議と....

気ままなライオンさん

私は、不思議と野球に熱が入りませんでした。
父も野球好きだし、息子も大好き。
#ベイスターズファンらしい
#地元愛が素晴らしい

まぁ、野球を見るのは嫌いじゃないく、ビールを片手に、
みんなで応援しに行くことは何度か
なので、どこが勝っても平和な私でした。
でも、とらさんはかなりのファンのようですね。
株価、上がりますように! (^O^)

2021/11/13 22:18:26

黙ってみているだけです

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

スポーツ観戦は好きなんですが、私は黙って見ているだけです。
心の中では、「やったー」と思ったりしていますが、声には出しません。
亡き妻は、「応援もしないで、そんな顔してみていても面白いの???」とよく言われましたが、いろいろ考えながら見ているのも楽しいです

2021/11/13 22:11:49

父は阪神ファン

カサブランカさん

主人は野球は興味がないのですが父が阪神タイガースの帽子をおし付けましたね。持って帰ってきましたよ。
私は野球観戦をするのは高校野球だけでした。
若い子は打って走っての接戦。プロは技術の三振。
テニスもサービスエースよりラリーの接戦の方が楽しい。

2021/11/13 21:49:04

思い出しました!

柊 子さん

トラさんのブログ見て思い出しました。
まだ子どもが小さかった頃、プロ野球キャンプ見にいきました。
男の子、王監督と握手してサインしてもらい
翌朝!(◎_◎)地方紙の一面に写ってました。

その後はソフトバンク、
ぬいぐるみの足底に和田選手のサインもらって
今も家のどこかにあります。
ただ、男の子はたまたまそこに居合わせただけ
野球少年でもない男の子と、ルールもわからない私が盛り上がるんだから、あの空気ってすごいです!

株を持ってるトラさんは観戦も違う視点で、
盛り上がり方も冷静ですね!

2021/11/13 20:41:02

PR







上部へ