メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

話したい 二人が想う 眼科にて  私と看護師さんのこと 

2021年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ようやく看護師さんと話が出来る 目のレーザー手術 術後検診にもなる
白内障手術もあって 以前から通っているから もう数年になる 
現在は 緑内障の進行を抑える治療 この一つがレーザー手術だった
?
昨年後半から ある看護師さんと 会話するのが楽しみになった
この方も 私と話をしたいと心待ちにしている が 患者さんは多い
検査スタッフも複数居られ 私に合うには 運が良ければである
?
それはピアノのことだ 二人の共通する楽しみのことで私は先輩かなぁ
若い女性だが 対面したら ピアノが楽しく 続けているのと娘のよう
ピアノの話をしたのがきっかけだ 目が悪化すると楽譜が見ずらくて・・
?
そして数か月経った頃 ねぇ聞いて 私 ピアノ買ったの 電子ピアノだ
そしてピアノスクールに通い出した 私のように独学でなく バイエルから
あまり練習し過ぎで 腱鞘炎にもなって こちらも医者に通っていると(笑)
?
術後の経過は良く 2か月検診が続く 前回は 互いに目で挨拶しただけ
その前 会話したから 4か月ぶり 今回も逃すと半年になる
それだけ 互いに話したい! こんな気持ちが伝わる で・・昨日の検診
?
まずは視力の検査 担当のスタッフは男性 また 今回もダメか・・
次いで 眼底検査写真など この時に かの看護師さんが来た
どう 続けている? 私が聞くと嬉しそうに ピアノ弾くのが楽しくて
?
その後の腕の痛みは? これも続いていると言う そして腱鞘炎の治療とか
実は私も最近 パソコンでマウスクリックだけで右腕が痛む ここなんだ
示すと全く同じよ 腱鞘炎だわ 趣味も痛みも共通だねと笑い合う
?
どうも発表会のレベルには まだ遠いらしい いつかは私も聴きに行くから
のひださんの うたごえ聴きに行きたいが・・ 曜日が合わないらしい
高齢者が殆どで 来られた場合目立つね その時は 私の孫と紹介しようか
?
検査室で もう一人の女性看護師が居る この方も含めて笑い合った
眼科の検診で こんなに楽しそうだったら 申し訳ないような気もする
医師の診断は眼圧も含めて 術後は快調だね 数値も良い また2か月後
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ