山のダイアリー

5℃の世界 

2021年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

来週はいよいよ気温も零下に下がるらしい
だから今は5℃の世界に慣らされている

今日も5度の世界だけど
昨日とは違って風も弱く
そうすると5℃はもう寒くない^^♪
外のストーブもつけずに動ける

いつも朝の準備運動をするヴィラの駐車場
ここを広げるらしく今朝から木を伐り始めていた
顔見知りのいつも廃材をいただける解体業のおじさんたち

「この細い枝もらえる?」と聞くと
『オウ!木の方は使うから枝の方ならいいよ^^!』と

山のようなこの枝たちを
どうやって運ぼうかな…って思っていると

『午後にトラックで運んでやるから』と
そりゃありがたいことで^^♪

置く場所を教えると
昼過ぎには、たきぎに使うつもりの枝たちが
山のように置かれていた!

ここの暮らしならではのこと
ありがたいことだ・・・

明日からはこの処理で忙しい^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここら辺の木はとにかく高いので・・・
人がゴンドラで枝を落とした後に下を切り倒します
クレーンは木が倒れないように上で吊っているんです
実際にはクレーン操作人と根元を切る2人なんですよ
私が通りかかって話をした時に
『もう少し話してようぜ!休憩時間が伸びるから^^♪』

と、そんなのんびりした状態です^^;

2021/11/11 22:46:07

よかったですね!

柊 子さん

トラックで運んでもらえてよかったですね!
大きなクレーン車がなんだか異様に見えます。
木の上に誰かいて、猿ではないですね。
クレーンの先で釣り上げる?
切った木を誘導する係りの人でしょうか?

そちらは来週から0℃下回るんですね、
山ではもうそろそろ霜か雪が降りますか。

2021/11/11 22:31:20

PR





上部へ