山のダイアリー

道の黄葉(紅葉) 

2021年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

風が冷たい一日だった
朝から止むことなく吹き続けて

上がっても5℃の気温が
まるで2℃や3℃ぐらいに感じた

それでもまだまだシャツ1枚の上に
ジーンズのベストで頑張る11月
さすがに今日は少しキツかった〜^^;

こんな日は外のストーブも焚かずに
動き続けるのに限る!

木のトゲが刺さらない用の
ゴムの手袋が冷たい手をなお冷やす
だからともすると作業も急ぎがちに
いい加減になりやすいので・・・

ここは修行だと思って^^;
必死で新しい廃材置き場を作っていた

山の黄葉(紅葉)はもう終わりに近づいているけれど
今は道がまるで黄葉しているようで
わざとその上をザックザック歩いている♪

道の黄葉ってやつも結構オツなもんだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

ユパさん

そのうち雪が積もるでしょうから
それまでは雪の代わりにこの枯葉の上を
ザックザック歩くことにします^^♪

2021/11/10 23:10:31

ザックザック♪

黄色いクローバーさん

この落ち葉の量だとザックザックという表現がピッタリですね(^∇^)
ザックザック踏んで歩いて気持ちいいでしょうね。

2021/11/10 23:06:20

柊子さん

ユパさん

結構きれいでしょ^^!
今はもうアスファルトの道は見えないぐらいです
今年は緑のまま散る葉も結構あったりして・・・

上が長袖になるのは12月からですね^^;
それまでは耐えますよ〜
そうすると長袖ジャンパーがとってもありがたくて
それで真冬も乗り越えられるんです
真冬でも2枚ですけど・・・
ですから、これからは(今もです)
火が何よりの「ごちそう」なんです♪

2021/11/10 22:03:05

ミルフィーユさん

ユパさん

今日の体感的には0度近いような・・・
冬への訓練第3回目の感じですが
まだまだこれから訓練は厳しくなっていきます^^;
でも、ずっと寒さに耐えていますと風邪引かないみたいです
まだここに暮らして10年ほどですが引いたことないんです
我慢の暮らしもなかなか乙なもんです^^;

2021/11/10 21:56:13

薄着で、、強いですね。

柊 子さん

道の黄葉!素敵ですね、一枚一枚いろんな色が集まってとてもきれい!

それにしてもユパさん、とっても薄着で、、
寒さをこらえて一日動き続けるなんて
まるで「修行僧」みたい
日中の修行のあと、夜は薪ストーブで温かさが身に染みるでしょう!

2021/11/10 21:46:31

寒くなりましたね

ミルフィーユさん

ユパさん、5℃とは畏れ入ります。
それは急激に寒くなりましたね。
シャツ一枚にベストだけですか、、、、風邪ひきません様に。
今日のこちらは、車の窓を開けて走っていました。
多分20℃以上あったかと思います。
冬支度ですね。

2021/11/10 21:46:26

PR







上部へ