ひとりぼっち

久しぶりの歯医者 

2021年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょうは先月中旬あたりから歯に冷たい飲み物がしみるので先週電話で診察予約をしてきょう久しぶりの診察を受けた。
診察の時先生が「久しぶりに写真を撮ってみない?」と言ったのでそうだと思い久しぶりのレントゲン写真を撮った。

見た目にはわからなかった虫歯が写真にははっきりと写っていた。
今日はとりあえずそれだけで終わり、今後の治療予定を立てて次回と次々回の診察予約をして終わり帰ってきた。

帰りの電車の中で見た女性二人の服装に目が留まった。
初めは不思議に思ったけど、よく見ると服の上から和服を着ていた、そしてタイツなのか長ソックスなのかを履いて、その上短ブーツを二人とも履いていた。
まるで明治時代の「文明開化の音がする」そんな服装をした二人の女性。

着物の着付けは上手ではなかったけれど、不思議な衣装を着た二人の女性。
職業は不明、というよりも今時そんな服装をする女性の職業は何だろうと考えた。

横浜にはいろいろな服装をする人がいるもんだと思いながら帰りの電車のひと時でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ