メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーの部数 

2021年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、地域の福祉の会議です。
私は、カレンダーの部数を確認しないと行けないので、参加されるそれぞれの方に、配布いただける部数を確認するために、その会議に出席します。

先月も書いたと思いますが、およそ100人ほどの集まりなので、密を避けるために、全体を4つのブロックに分けて行われます。
13時から始まって、各ブロックが1時間ごとに入れ替わるので、各ブロックが全部終わったら、17時になります。

私はその会議に出席して、
「カレンダーがほぼ完成しました。皆さんが配布いただける枚数を、この後、地区の担当者に連絡お願いします」という話をするためだけに、13時から17時まで拘束されることになります。

ところで・・・

毎年、1200部程度を印刷してお配りしているのですが、対象は、「一人暮らしの高齢者」です。、

でも去年は、「危機管理・地域の防災」がテーマだったので、一人暮らしの方だけじゃ無く、「高齢者だけの家庭にも配布したい」と話が広がり、印刷した部数が足りなくなりました。

前もって必要な部数がわかっていれば、印刷部数を増やせたのに・・・と言う意見もあったので、今日は部数を前もって確認するための出席です。

今回は、「追加はできない」と、強く言おうと思っていますが、来年のカレンダーのテーマは、「健康カレンダー」で、サブタイトルが、「しっかり食べて、元気に長寿!」だし、内容が、「私が作った料理」だと言うと、去年ほどのニーズは無いのかもしれません。

今日の会議で、4ブロックでの合計が、予定枚数の1200部を超えてくれれば良いのですが・・・。

※何度も紹介していますが、いろんな方のご意見を取り入れて、少しずつ変わっています。
ほぼ、完成しましたので、良ければご覧ください(QRコード)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ