山のダイアリー

新しい資材置き場作りの開始 

2021年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

廃材をいただけると
その廃材を置いた場所の横の作業場で
くぎ抜き作業などして資材に変えていくわけなのだが
その資材にしたものをいちいち下の資材置き場に運ぶ羽目になる

そこで・・・
作業場の横に少しスペースがあるので
ここに新しい資材置き場を作ろう!
ということを先週から考えていて・・・

そのためにはパレットがもう一つ必要になる
そこで午前中に富士見町のホームセンターに行き
パレットをいただきに!
(ここでは古くなったパレットを持って行っていい)

車の屋根に積み込み
午後にはこのパレットを土台にして
とりあえず周りに杭を打ち
今日はここまで^^;

日曜なのにこういうことになると
やり始めないと気が収まらない♪

あっという間に夕暮れ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ひとつのパレットは大体100cm×100cmか
大きいものでも120cm×120cmぐらいですから
それほど大きくはないんですよ
ところどころ傷んではいますけど
使っている木自体はとても硬くていいんです
薪としてもよく燃えますしね・・・
どこに何を作ってもうるさくないので
私にとっては夢のような世界なんです^^♪

2021/11/07 22:37:10

日曜なのに、、ほんと働き者のユパさん

柊 子さん

この大きいものを車の屋根に乗せて運んだんですか!
廃材も『パレット』?も頂き物なんですね、
ユパさんの手にかかると何もかも息を吹き返して
譲った人がこれをみたらあんなふうに使えるなんて
やらなきゃよかった(-。-;、、と思うんじゃないでしょうか。
ユパさんのもとでは
廃材も廃材ではないんですね!木の命が喜んでますね!

2021/11/07 22:12:28

PR







上部へ