山のダイアリー

今日は何して・・・ 

2021年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

「今日はなにして遊ぼっかなぁ〜」

なんて娘たちが小さい頃によく言っていたけど
今の土日の私の気分はまさにそんなところ^^;

ということで
いつものように2つ隣り町のホームセンターまで
なんでもないけど必要な小道具を買いに・・・

でもついついいつものように
見ていると違うものまで買ってしまう^^;
でも今日はそれが役にも立ったから
まあ、良しとしよう!

秋の陽はつるべ落としというけれど
本当にこの頃の夕暮れの陽の落ち方は早く
すると一気に気温も下がる

明日はなにして遊ぼっかなぁ〜♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

やはりそうですか・・・
でも私はどちらかというと多分
見て歩きたいんだと思います
見るだけで買わずに「参考」にすることが多いんです^^♪

2021/11/07 18:48:37

買い物に出ると

喜美さん

家で考えていたものと違う物買うときがあります
余り歩きが良くないのでパソコンでスーパーから買いますから見ると買いたくなります 必要なもの家で買う方がお金かかりません

2021/11/07 11:15:27

黄色いクローバーさん

ユパさん

歳をとるとまた子どもに戻ってくるようで^^;
薪作りの毎日を過ごしていると
土日は何をしてもいい日なので♪
何して遊ぼうかな・・・?
って考えてしまうんです
クローバーさんの遊びを楽しみにしていますよ^^♪

2021/11/06 23:23:19

日が短くなりましたね

黄色いクローバーさん

なにして遊ぼっかなぁ〜(^∇^)
子供たちが目をキラキラ輝かせてた頃懐かしいです。
今となっては手持ち無沙汰で、日々何かしら遊びを見つけてポチポチと(主に深夜に)、、です。
そのうちブログで紹介しますね!

2021/11/06 21:59:59

柊子さん

ユパさん

こうしてみるとずいぶん葉が落ちたように見えますけど
昼間見ればまだまだだいぶ残っています
今年は散り方が少し遅いような・・・

普段あまりお金は持ち歩きませんので
財布に少しでも入っているとついつい^^;
しょうもないことです・・・

2021/11/06 21:03:13

光る実!

柊 子さん

ずいぶんと葉っぱも散りましたね、
木立の間に光る橙色の大きな実!
夏には茂る緑の向こうに隠れてたんでしょうか。
夏から秋へ、こちらも日が沈む場所が
ずいぶんと移動しました。夕方思わずハッとします。

お買い物、たった一つのつもりがつい幾品にも化けてしまいます。
要るものだけその都度買いに出るより時短
その分、『今日は何して遊ぼっかな〜♪』って
言ってみたい!そんな頃に戻りたい!

戻れないからこのまま、、突き進むしかないですね、、^^;

2021/11/06 20:43:11

PR







上部へ