山のダイアリー

髪切り 

2021年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃では髪の毛が伸びて
少し鬱陶しくなってきたので

「そろそろ切るかな・・・」

と毎日のように思ってはいるんだけど
ちょっと寒くなってきているので
その都度二の足を踏んでしまう

あ、私はいつも風呂場で自分で切ります^^;

今日はとりあえず週末だし
風呂でも沸かして髪切るか!と・・・

あ、いつもはどんなに寒い冬の日でも
私はいつもシャワーなんです^^;

意を決して夕方に風呂沸かして切りました!

これでもう
来年の4月ぐらいまでは切ることなく
髪は冬に備えて伸び放題です

「髭ばどうしようかな・・・」

もう少し様子を見るか^^;

冬の間は髭も剃りません
同じく冬が明けるまで伸び放題です

髭や髪は結構冬場は保温になるんですよ♪
髭はマフラー替わりとか・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瑠璃さん

ユパさん

鹿たちも冬には毛の色も黒く
冬毛になりますからね・・・
私もだんだん動物的になってきています^^;

2021/11/06 18:58:00

すっごーい

瑠璃。さん

じゃあ、ユパさんは冬と春では別人になっちゃうのね。

2021/11/06 08:23:14

柊子さん

ユパさん

普段の散歩は健康維持も兼ねていますので
あまりゆっくりはせずにサカサカが多いんです^^;
散髪はもう2〜30年のことですから大体なんですよ
それに夏場は気になるとすぐに鋏を入れますから・・・
ここでは変になっても帽子かぶっていますから分かりません♪

シャワーは原則、年間通して3分です
これからは拭く時が一番きついですね

はじめの頃なんて
雪が積もっている寒い日に急にシャワーが水になって
バスタオル一枚で外のボンベの所まで行ったことも^^;
死ぬかと思いましたよ・・・

2021/11/05 22:08:40

自分で床屋さん(^^)

柊 子さん

今日はゆっくり散髪楽しめましたか。
お風呂で自分で思うようにカット!いいですね!
後ろの方は指の感覚で散髪するんですか?

夏ならだけど、この時期の散髪は
もしシャワーだと凍えて!まるで戦いみたい、、。
ふだんはどんな寒い日もシャワー?真冬もでですか?
さっさ拭かないと凍えます。
寒さで「うっ、、」ってなりませんか?

私は髪を切ったら首元が寒くて風邪をひきました^^

2021/11/05 21:56:00

Reiさん

ユパさん

ボムじいさんです^^!よくご存じですね
嬉しいなぁ〜♪

髭と髪から絵を探すとユパより
ボムじいさんの髭と髪の方が近かったもので^^;

2021/11/05 20:07:06

ポムじいさん?

Reiさん

写真の絵はラピュタに出てくるポムじいさんですね。
ナウシカに出てくるユパとは違いますが…
あ、関係ないのですか⁇

2021/11/05 19:58:09

PR







上部へ