メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

稼ぎがなくなり… 

2021年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生での最後だと、銭がないので有り余るヒマな時間を有効活用だと、屋根を高圧水とブラシで充分に洗って、白い下地を濃い目に二度塗りして、次に黒色も二度塗りした上に余った塗料で3度塗りに、全てで5度塗りしたことになる。暑さに強い塗料ですが寒さにはどうなんかな・・素人でこれだけシッカリ塗ったから腕も上達しました。屋根での総作業時間45時間、塗料代が4万円でした。コレで次回の塗装はできないでしょう。
もぉ・あの世に行ってるかと

キリギリスではないがソノ気持ちに似てる。落ち葉の季節になると静けさの中で、モノ寂しさを感じるのは老いたから(銭がないから)。大好きな居酒屋にもひとりで行きたいとの気持ちがなくなった。出かけても用事が済めば、そわそわ急いで帰宅する姿が見える。
まぁ・ひとりでも(銭がなくても)楽しく過せないモノかと



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はぐレモン様

ゆっくり♪さん

コメントを添えて頂きありがとうございました。

ペイントは乾く時間があるので、急ぐこともなく午前中に塗ったら屋根から降りたら発泡酒で喉を潤してその日はおしまいって感じでした。
やってる時は楽しいのですが、終わってしまえば次なるヒマ潰しを考えるが苦痛なのです。

2021/11/07 12:21:31

お疲れ様デス!

はぐレモンさん

映画、ショーシャンクの空にの中で刑務所の屋上を塗り塗りした後に
みんなでビールを呑むシーンが頭に浮かびました(笑)
お仕事の成果を肴に一杯ヤッテ見ては?!
くれぐれも呑み過ぎに注意!はしごから落ちたら大変デスから(笑)
失礼します。

2021/11/07 10:24:11

PR







上部へ