メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ひょうたんカボチャの行方 

2021年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人からひょうたんカボチャを貰った。

ひょうたんの形をしてるからこう呼ばれてるだろうね。


友人は、畑に植えたまま忘れていたら

気が付くと100個ぐらい出来てたらしい

貰って欲しいと山のように持ってきた。

でも、ワタシは1個でも持て余すものの、有難く1個頂いた。


昨年も貰った気がする。

これが案外に美味しかった。

皮を少し剥いた写真(笑)







バターナッツカボチャとも言うらしい

日本のカボチャより水分が多くて、あっさりしている。







まず、朝食でポタージュにした。


手抜きで超簡単に

バターや生クリームは身体の都合で使わない。

あっさりとおいしいポタージュ








そして、夕食の一品にマッシュカボチャ







まだ、半分が冷蔵庫の中

また、ポタージュがいいかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ