山のダイアリー

赤や黄色に白と青 

2021年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここ何日かはそれほど寒くなく
空模様もいい天気が続いている

散歩に出かければ
道端のモミジもすっかり紅葉して「赤」く染まり
そばのダンコウバイはきれいな「黄」色に

だから白樺や雲の「白」が「青」い空によく映える

この時期紅葉を求めて観光客が上がってくるようだけど
毎日山の木々の移り変わりを見ていると
わざわざどこかの紅葉なんて見に行く気にはなれない
一年中の自然の変化がとても素敵に思えるから・・・

八ヶ岳も白くなり始める11月



知る人ぞ知るイーグルスの『ホテルカリフォルニア』
もともとの曲も好きなんだけど
(たしか再結成された時)
このアコースティックの『ホテル・・・』
私は震えた・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

今は散策するにはいい季節かもしれませんね
こちらはもうすっかり寒い季節に入り始めていますけど・・

アコースティックギター
つまり昔でいう「エレキ」ではないやつです^^;
これでホテルカリフォルニアをやるとは
思ってもみませんでしたから♪

2021/11/03 19:28:05

秋の山は観るだけ

カサブランカさん

散策をするには良いですね。
後はサッサと下界に戻ります。

Eagles Hotel Californiaは男兄弟が聞いていましたね。
アコーステイックってギターじゃないのですか?
響きはスペインで聴いたギター演奏みたいに聞こえます。

2021/11/03 08:09:10

柊子さん

ユパさん

今年は木々の秋色への変わり方が少し遅いようで・・・
こういうことも自然の変化のひとつなのかもしれません
今はいろんな色の実も残っているもの落ちてしまったもの
それも様々です
それによく見ると枯れた葉の根元にはもう
冬を越す新しい小さい「冬芽」が出ていたり♪
よく見ると本当にいろんなものが見えてくるんですよ

2021/11/02 22:39:20

静かな山のお祭り

柊 子さん

わざわざ見にいかなくても
ユパさんにとっては
一年中、移り変わる景色が、毎日の生活の一部なんですね。
自然の色はお互い仲良く映えて、いつの季節も味わい深い、、
今日はまた色とりどり、静かなお祭りみたいです。

2021/11/02 22:19:23

PR







上部へ