山のダイアリー

黄色い山 

2021年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日からもう11月
ふと山に目をやると・・・
山一面がもう黄色に染まっている

ついこの前までは
青々と緑に囲まれていたと思っていたのに
あの夏の眩しい太陽も遠い昔のことのようで

いつも山の夏は短い
今年は特に短かったような気も・・・

これからはこの黄色い葉たちも落ちて
その代わりに
空からは冬の訪れの白い雪が舞い始め

また長い長い冬がやってくる





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

季節の移り変わりは
毎日その中にいますとなんだかゆっくりのような
ですから「いつの間にか」なのかもしれませんね
いつも何かを探しながら歩いたりしていますので
ふと、山全体に目をやるとこんなに黄色く・・・

今日は暖かく気温的にはひと休みの朝でしたけど
次に気温が落ちるときにはもう
零下なのかもしれません^^;

2021/11/01 21:32:59

山のお色直し

柊 子さん

そちらの木々の葉はもう黄色くなってるんですね。

こちらも、夏には青青だった山肌の色が少しずつ変化して
それも色褪せるどころか、いっそう味わい色へ
窓から屋上から山を見渡すと思わずふと足が止まります。

朝夕、冷え込む空気の中、これからますます鮮やかに
色づいていくその一歩手前です。

山のお色直し、素敵ですね!!

2021/11/01 21:23:14

PR





上部へ