山のダイアリー

金色の雪が降る・・・ 

2021年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

相変わらず今日もいい天気
もう寒いことは寒いけれど
お日様が出ていると気持ちは明るい

そんないい天気の中
少し風の吹く午後に
カラマツの金色の雪が舞った

それは本当に雪のように
上からパラパラ・・・というより
辺り一面が見えづらくなるほどの金色の枯葉の舞

でもまだまだ木には黄色い枯葉が
たくさん残っていて
これからは風が吹くたびに金色の雪が降る

ここに住んでいないとなかなか見られない景色
だから道は一日で金色の絨毯になる♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

山は日に日にその姿を少しずつ変えていきますが
私のようにのべつ外にいない限り
なかなか気づくこともないのかもしれません

皆さんお金持ちの方が多いせいでしょう
たまに散歩されるぐらいでほとんど外には出ないようで・・・
私からしてみれば勿体ない話です^^;

2021/11/04 18:58:29

うっとり、、年中うっとり。。

柊 子さん

一年通していろんな瞬間瞬間
山に住んでる人でも、その日、その瞬間に出会える人って
そうそういないのではないでしょうか。

金色の雪だなんて、、うっとりです。
山のダイアリーではそんないろんな光景を見せていただいていつもありがとうございます。

あたり一面が見えづらくなるような
カラマツの金色の雪、私も見てみたいです。

2021/11/03 22:38:12

黄色いクローバーさん

ユパさん

本当ですね・・・
こちらも休みともなると車がどんどん上がってきます
あのコロナで車が来なかった頃が懐かしいです
でももうすぐ冬になるので人もいなくなるんですよ^^♪

2021/11/03 21:10:30

こちらも良い天気でした

黄色いクローバーさん

お散歩がてら買い物に行きましたが…
Jリーグの試合があったようで、あまりの人出にびっくり。
コロナ前の日常が戻ってきつつあるようです。

2021/11/03 21:05:57

Reiさん

ユパさん

本当に金色の雪のようなんです^^♪
この時期にしか見られないものなのですが
これが終わる頃には次は本当の雪です・・・

2021/11/03 19:52:16

詩的

Reiさん

金色の雪とは、とても詩的ないい表現ですね。

2021/11/03 19:49:21

PR







上部へ